クリスマスに屋外のイルミネーションを見よう! 千葉ならここへ!!

クリスマスに屋外のイルミネーションを見に行ったことはありますか?

イルミネーションと言えば、子供から大人まで楽しめる冬の風物詩であり、特にクリスマスデートの定番ですね♪

 

数ある中でも関東三大イルミネーションと呼ばれるドイツ村は有名なので一回は行ってみられたら良いかと思います!!(正式名称は東京ドイツ村;千葉にあるのに東京でしかもドイツ村というカオスなネーミングですが、イルミネーションは正統派です笑)

 

 

ただ~…
定番だけあってめっちゃ混むから行くのが大変(;´д`)

 

屋外で寒い中ながーく待ったりしたら、デートでは気まずいし家族旅行なら子供がぐずったりとかで大変ですよね?

 

 

ということでシーズン中に混雑を回避して行く方法を提案したいと思います!!

 

それは…

バスツアー

です!!

 

 

なんだそんなことかーと言う声が聞こえて来そうですが笑、意外と皆さん自家用車電車で行こうとされている方が多いので盲点なんじゃないでしょうか?

 

まあ騙されたと思ってバスツアーのメリットを書くのでちょっと目を通していってみてください。

 

 

スポンサードリンク

バスツアーのメリット

①スケジューリングを気にする必要がない

初めて行く場合時間を逆算して行きますよね?

 

でも、やはりシーズン中で夜となると渋滞が予測されます。

 

どのくらい時間がかかるのか読めないので疲労感がかなり貯まるかと思います。

 

そんな状況じゃイルミネーションを楽しむより早く帰りたいなーなんて思っちゃいますよね。

 

その点バスツアーであれば毎年同じように行っており渋滞を見越した設定になっているので、ほぼ確実に予定した時間で行くことができます。

 

また、運転をする必要がないので本来運転をしなきゃいけない人も体力を温存していけます♪

 

 

②乗り換えや待ち時間などのストレスがない

自家用車を避ける場合、電車や路線バスの併用になると思いますが、なかなか混雑してくると乗り換えがスムーズにできないんですよね?

 

特に路線バス渋滞の影響で時刻通りに来ることが難しいので寒い中待たないといけないし、割と利用客も多いので乗るときは満員になり立ちっぱなしということもあります。

 

その点バスツアーであれば乗り換えはないし、席も人数分あるので立ちっぱなしということもなくストレスが少なく行くことができます。

 

 

③意外と費用面の負担は少ない

今は夕方出発で4000円台に抑えたプランもあり意外と費用面の負担が少ないんです。

自力で行く場合、往復の交通費・チケット代など計算していくとそんなに大差がないんですよね~。

もともとパッケージ化することで安くしているので、デートとかであればかえってツアーの方がお得だったりする場合もあります。

 

 

 

以上の点からバスツアーという選択肢も考えてもらえるといいかなーと思います!!

 

 

予約はこちらから
https://tour.club-t.com/tour/detail?p_course_no=1107671&p_course_no2=JT920&p_date=&p_from=800000&p_baitai=923&p_baitai_web=S5553&p_hatsu=104&ToCd=TL

行くのにおすすめな時間帯

ちなみに私個人としては17時前に到着するのをおすすめします!!

なぜかと言うと、
①暗くなりきる前に着くので混雑のピークが避けられる!
②暗くなる前に施設の全体をある程度把握してスムーズに見て回ることができる!
③明るい時と暗いときで見比べて2倍お得な気分笑

 

結構①と②は大事で、みんなイルミネーションが見たいので暗くなった時がベストと考えてきます。

 

なので、必然的に暗くなってからは混雑がひどくなります

また、初めてのところで暗い状態だと位置関係が分かりにくく、子供が下手したら迷子なんてこともありえます

 

 

そういったリスクを回避するためにも早めの到着で余裕を持って暗くなるのを待ったほうがいいでしょう。

 

↑ちなみにこれはクリスマス頃16時42分頃の写真です。

皆さんご存知だと思いますが、冬は暗くなるのが早いですよね~。

ここから30分もすればすぐに真っ暗です。

早く来すぎてイルミネーション全然見れないじゃんっていうこともなく、トイレを済ませたり軽く様子見するぐらいの時間がもててちょうどいいかなーと思います。

 

 

スポンサードリンク

イルミネーションの写真

僕が行った時は他にもこんな感じでしたが、年毎に内容は変わっていると思います。

確かに関東三大と言われるだけあって圧倒的なスケールとクオリティでした。

 

 

他のイルミネーションに興味があればこちら↓もどうぞ

 

 

イルミネーションの動画

ちなみに2017-2018はこんな感じ↓だそうです。

 

楽しみにしてる方は見ないほうがいいと思います笑

 

 

最後に

都会の光とはまた違ったカラフルな光は一見の価値があります!!

今シーズンは是非バスツアーで混雑を避けて東京ドイツ村に行ってみませんか?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す