東京の初詣デートにこちらはいかが? 恋のパワースポット!!

年明けにデートに行こうと思ったらまず「初詣」が候補として挙がりますよね

 

ただ、どこに行けばいいかな~と悩むかと思います。
そこで東京の初詣デートにオススメな場所を提案したいと思います。

 

その場所とは、
東京のお伊勢様「東京大神宮

 

スポンサードリンク

初詣デートに東京大神宮をおすすめする理由

 

なぜこの場所をおすすめするかというとですね、ここは縁結びにご利益のある神社として有名だからです!!

 

その理由はあらゆるモノの結びを司る神様が祀られているためだからそうです。
確かにそう聞くとすごい効果がありそうですね♪

 

 

 

今付き合っている彼氏・彼女といつまでも仲良くいられますようにと願いに行くのもよし。

まだ付き合っていないけど、気になるあの人と付き合えますようにと願いに行くもよし。

もちろん、今はいい人はいないけど、いい人が見つかりますようにと願いに行くのもいいかと思います

 

 

東京大神宮の場所

 

場所としては

飯田橋駅から徒歩5分くらいとアクセスしやすい立地です

なので、待ち合わせを駅にして行くといいかなーと思います。

 

ちなみに駐車場はないので電車で行くのが無難でしょう。

 

 

混雑状況

やはり初詣となるとこれぐらいは混雑します。

時間帯にも寄りますが1時間以上はかかると思うので三が日に行く場合は覚悟して行ってくださいね(゚д゚lll)

 

トイレの場所など把握しておくと焦らずに済むと思うので、並んでしまう前に確認出来ておくとよいでしょう。

 

 

スポンサードリンク

お参りへ(正しい作法について)

そして、長く並んだかいもあり、やっとお参りできます。

 

ただいざってなると意外と分かんなくなっちゃうんですけど、お参りの正しい作法は、
「二礼二拍手一礼」ですからね!!

 

 

あと自分の願いを言うだけでなく、

日頃の感謝

をしっかりと述べてきましょう!

 

 

 

お守りを忘れずに!!

そして、忘れてはいけないのが
お守りですね!

 

色々あるので悩むかと思いますが、デートの場合はこのお守りなんかがいいんじゃないでしょうか?

このお守りは「縁結び幸せ小槌」と言います。

 

ちなみにお値段は800円くらいだったかと思います。

二つ入ってこの値段なのでお得ですね笑

 

二つでひと組のものなので一つは自分が持って、もう一つはお相手の方に持ってもらえばペアで持てますし、デザインも小ぶりで可愛らしい感じなので気軽にアクセサリーとしてかばんなどにつけられるんじゃないかなーと思います。

 

もちろん今回は一緒に来ることができなかったなって人は気になるお相手にそっとおみやげだよって感じで渡してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

最後に

 

まだ、初詣にどこ行こうかなって悩んでいる方はこの

東京大神宮

を初詣の行き先に選んでみてはいかがでしょうか?

 

きっと気になるあの人と仲良くなれると思いますよ~。
信じる気持ちが大切です。

 

もちろんそれ以外の縁結びにもご利益はあるので、就職転職など新たな縁を求めて行かれるのも良いかと思います。

 

お参り後はこちら↓の飯田橋で人気のお店でランチもいいですね♪

関連ランキング:中華料理 | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅

初詣の場所選びの参考になれば幸いです。

 

 

他のデート場所をお探しでしたらこちらもどうぞ↓

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す