いちご狩りに三浦半島へ!いちごはうす西脇は駅チカで行きやすい

神奈川県は全国的に見ても非常に多くのイチゴ狩りスポットがあるのですが、なかでも三浦半島は温暖な気候なため多くのイチゴ農園があります。

 

三浦半島にはいろんないちご狩りスポットがあるのでどこにしようか迷いますが、電車を利用して行かれる方にはいちごはうす西脇がアクセスしやすいのでオススメです!

それではさっそく三浦半島のいちご狩りスポット「いちごはうす西脇」についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

いちごはうす西脇

出典:https://www.jalan.net

神奈川県横須賀市にあるイチゴ農園です。

 

農園は京急長沢駅から徒歩で行ける距離にあるのでアクセスしやすく、海が見える絶景ポイントもあるのが魅力です♪

いちご狩りの期間中にしか手に入らない数量限定の自家製手作りジャム(430円)も販売しています。

 

いちご狩り

内容

長倉 希さん(@nagachura)がシェアした投稿

紅ほっぺよつぼしおいCベリー3種30分食べ放題いちご狩りできます。

●紅ほっぺ:甘さと酸味がほどよいバランス
よつぼし:種子繁殖型品種で、爽やかな甘さと風味。
おいCベリー:ビタミンCの多い品種で、完熟すると味が濃い。

子供の目線と同じ高さ90cm高設栽培で育てており、足腰に負担をかけずにいちご摘みを楽しめます。

コンデンスミルクおかわり自由です。

ウエットティッシュはないので持参するか、農園の横の水道で手を洗うことはできます。

 

料金

1月上旬~2月28日   大人(小学生以上) 1700円  / 小人(3歳~未就学児童)   1300円
3月1日~4月5日    大人(小学生以上) 1700円  /  小人(3歳~未就学児童)  1300円
4月6日~5月5日   大人(小学生以上) 1300円  /  小人(3歳~未就学児童)    900円
5月6日〜      大人(小学生以上) 1100円   /  小人(3歳~未就学児童)    500円

2歳以下は期間関係なく500円

 

予約方法

いちご狩りは予約優先になりますがいちごの生育状況によっては当日受付でも利用できます。

個人の予約は(土)(日)(祝・祭日)の開園分のみ可能で、いちご狩り専用電話番号から予約します。

090-3476-2548または090-3133-2548(予約数に達した場合は繋がらなくなります。)

046-848-2548(キャンセルはこちらから、キャンセル料はなし)

 

・月曜日の13時より、その週火曜日以降の祝祭日と、土・日曜日の予約を受付します。
(月曜日が祝祭日の場合は火曜日の13時からとなります。)

いちご狩り開始時間9時30分、11時、13時です。

当日の受付は各時間の30分前からです。
(駐車場は予約時間の30分前から利用できます。)

スポンサードリンク

information

営業時間

AM 9:00~いちご終了時まで

いちご狩りの期間

1月上旬~5月下旬

 

所在地・アクセス


【電車】京急久里浜線京急長沢駅から徒歩12分

【車】横浜横須賀道路佐原ICから国道134号経由で約15分
駐車場:35台 無料

 

 

最後に

三浦半島いちご狩りスポット「いちごはうす西脇」はいかがでしたでしょうか?

 

イチゴ農園というと割と奥地にあるのが多いので、車を持っていないご家庭だと行くのが難しいことがおおいのですが、こちらは駅から徒歩約12分で行けるので、公共交通機関メインの方でも行きやすいのがいいですね♪

いちごの品種紅ほっぺよつぼしおいCベリーとそれぞれ甘さが違う品種があるので、お好みのいちごを見つけてみてください。

 

神奈川の他のおすすめイチゴ狩りスポットです。

 

お出かけ探しの参考になれば幸いです。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す