萩中公園プールの混雑状況、料金、営業時間、アクセス等(夏季)


暑い夏に一度は行きたくなるプール

 

ですが、結構有名な場所は金額が高く、家族連れで行くのは厳しい…

 

そんな方におすすめなのが萩中公園プールです。

 

ここのプールはリーズナブルでありながら有名なプール施設に勝るとも劣らない内容を楽しむことができます。

 

それでは夏季の萩中公園プールの混雑状況、料金、営業時間、アクセス、駐車場などの情報をお伝えしていきます(この記事の内容は主に夏季期間のものとなります。温水季は料金など異なりますのでご注意ください)。

スポンサードリンク

萩中公園プール

出典:http://haginaka.kbm.cc

東京都大田区に位置する公営プールです。

温水プールがあるので、一年を通して利用することができます(冬季は屋内のみ)。

大田区在住でなくても利用できますが、駐車場が少ないので公共交通機関で行くことをおすすめします。

 

ウォータースライダー

出典:http://dekakeru.jp

公営プールでウォータースライダーが設置されているというのが素晴らしいです。

ウォータースライダーは屋外が全長63m、屋内56mあり、年間通じて楽しめるというのがポイントです。

対象年齢は小学生以上になるので幼児は利用できませんが、幼児用のスライダーもあるのでご安心ください。

 

FUJIFILM(フジフィルム) レンズ付フィルム 水中カメラ 水に強い写ルンです New Waterproof(防水) 27ショット
by カエレバ

 

 

萩中公園プールの営業時間

夏季プール公開期間

7/10~8月末 or 9月始めの日曜日(年によって多少前後します)

7/10~7/19までは土日祝のみ屋外プール公開。

 

開場時間

午前の部 

9:30~12:30
(休憩:毎時20分~10分間)

 

午後の部 

13:15~16:15
(休憩:毎時5分~10分間)

 

夜間の部

17:00~20:00
(休憩:毎時50分~10分間)
※夜間の部は年によっては行われません。

 

休館日

夏季プール期間中は無休です。

※夜間の部は水曜が休館となります。

スポンサードリンク

萩中公園プールの料金

1回

高校生以上: 360円
1歳以上中学生以下: 100円
(0歳は無料)

 

回数券

11枚綴りの回数券があります。
※回数券の有効期限は、購入した日から2年間で、7月・8月のみ利用できます。

高校生以上 3,600円
中学生以下 1,000円

 

 

萩中公園プールの混雑状況

土、日曜日の午後は、大変混み合いますので、比較的すいている時間帯のご利用をおすすめします。

出典:https://iko-yo.net 

公式サイトにこういった記載があるように、やはり多くの方が休日にのんびりしてから来て遊ぶということが多いようです。

混雑を避けたいのであれば、平日もしくは土日でも朝早く行かれるのをおすすめします!

スポンサードリンク

萩中公園プールへのアクセス

地図

 

電車

京急蒲田駅から、京浜急行空港線に乗り、「大鳥居」駅で下車。
西口の改札を出て、目の前にある環状八号線を右方向(蒲田方面)に歩き、信号2つ目にあるマクドナルドの角を左に曲がります。
しばらく歩いていくと左手にプールがあります。
「大鳥居」駅から徒歩6、7分です。

 

バス

JR蒲田駅 東口3番乗り場から、「萩中経由」と書いてあるバスに乗り、「萩中公園前」停留所で下車。
プールはすぐそばにあります。
蒲田駅から約15分位ですが、道路の混雑状況によります。

 

 

萩中公園プールの駐車場

プール専用の駐車場はありません。
公園内に有料駐車場がありますが、収容台数が少なく特に夏季プール期間には朝から満車の状態が続くこともあります。
来場の際は、できるだけ電車かバスを利用してください。

■公園有料駐車場

【収容台数】 44台
【料金】 30分100円
【時間】
 ・4月~11月 午前6時30分から午後8時30分
 ・12月~3月 午前7時30分から午後8時30分
最終の出庫は、年間を通して午後9時30分となります。


最後に

萩中公園プールはいかがでしたでしょうか?

 

ウォータースライダーを屋内外完備でこの値段で入れるというのは驚きですね!

 

それなりに混雑はしますが、値段と内容からすると穴場と言えるかと思います。

 

ぜひ、萩中公園プールに遊びに行ってみてください!

 

他にも都内でリーズナブルなのに楽しいプールはありますのでぜひご覧ください!


 

都内のおすすめのじゃぶじゃぶ池での水遊びもおすすめです。



 

お出かけ探しの参考になれば幸いです。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す