与田浦コスモスまつりの見頃や開花情報、アクセス、クチコミなど



千葉県にはコスモスの名所がたくさんありますが、香取市の与田浦コスモス畑もそのひとつです。



与田浦のコスモス畑の特徴は規模がとても大きいことと、近くを通る電車とコスモスを同時に見られるということです。

 

そんな、与田浦コスモス畑では9月中旬より約一ヶ月与田浦コスモスまつりが開催され、様々なイベントなども行われます。

 

そんな与田浦コスモスまつりの見頃や開花情報、アクセス、実際に行った人のクチコミなどの情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

与田浦コスモスまつり


秋には与田浦十二町歩の約3haの広大な土地に約300万本の色鮮やかなコスモスが一面に咲きます。

 

花の色は毎年品種によってピンク、黄色、オレンジ色などと様々なので、行ってのお楽しみです。

 

コスモスが咲きそろう時期には『与田浦コスモスまつり』が開催されます。

 

会場は入園料・駐車場無料で、基本的に車イスなどでも移動できるようにされているので、どなたも気軽に行くことができます。

 

様々なイベントが予定され、先着者への新米プレゼントやおらんだ楽隊演奏、餅つき大会、ミスあやめ撮影会、昔遊びの体験などが行われる他、ろ舟漕ぎ体験 (保険加入あり )やイチジクや朝採り野菜など地域の名産品等の販売や完熟いちじく摘み取り体験(要予約)などを楽しむことができます(一日しか行われないイベントもあるのでご注意ください)。

 

また、無料コスモスの摘み取りでは、ハサミの貸し出しもあるので、ぜひやってみてください。

 

【期間】9月中旬~10月上旬
【時間】9時~16時
【場所】与田浦(JR鹿島線 十二橋側)
【総数】約300万株
【面積】約3ha
【品種】多種多様
【料金】無料
【イベント】コスモス摘み、昔遊び大会、餅つき大会など

日程やイベント内容は年によって変更される可能性があるので、詳細は香取市ウェブサイトでご確認ください。

 

 

与田浦のコスモスの見頃

与田浦のコスモスの見頃例年9月下旬~10月中旬となっています。

気候などの条件によって見頃は前後する可能性があるので、ご了承ください。

 

 

与田浦のコスモスの開花情報

与田浦のコスモスの開花状況アクセスなどは「香取市与田浦を考える会」にお問い合わせください

TEL:
090-2336-2285(事務局 榊原)

e-mail:
hs-bara42.195@ozzio.jp(事務局 榊原)
yotaurakangaerukai@yahoo.co.jp

 

 

与田浦のコスモスのクチコミ

Twitterを見る感じでは好意的なツイートがほとんどでした♪

ただ、電車で行かれる場合は本数が少ないので、その点には注意が必要です!

スポンサードリンク

与田浦コスモスまつりへのアクセス

地図

 

電車

JR鹿島線十二橋駅より1分

 

東関東自動車道 佐原香取ICから20分または大栄ICから25分

 

駐車場

無料駐車場あり


最後に

出典:https://mrs.living.jp

与田浦コスモスまつりはいかがでしたでしょうか?

 

大規模なコスモス畑と電車を同時に写真に収められるのはここならではですので、記念に写真をとってみてください。

 

また、コスモス摘みは無料でできますので、記念に摘んでご自宅でもコスモスを楽しんでいただけたらと思います。

 

与田浦の近くにある水郷潮来あやめ園は花見におすすめなスポットです。

 

お出かけ探しの参考になれば幸いです。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す