永源寺の紅葉の見頃や色づき情報、時間、御朱印:茨城のもみじ寺



茨城の紅葉の名所の一つ、永源寺をご紹介します。

 

永源寺は茨城のもみじ寺と呼ばれるほど見事な紅葉が見られる名所として有名です。

 

ですが、他の名だたる紅葉の名所に比べると知名度が低い分、名所でありつつも比較的混雑が少ない穴場スポット的な場所であるので、素晴らしい紅葉をゆったりと見たいという方にはおすすめな場所です。

 

それでは永源寺の紅葉の見頃や色づき除法、時間、御朱印などの情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

永源寺の紅葉

JR常陸大子駅うらの高台に位置し、街の中心部を一望できるのが永源寺です

 

通称「もみじ寺」とも呼ばれ、毎年11月上旬ごろから中旬ごろに多数の赤や黄色のもみじが境内を埋め尽くし、素晴らしい景色が広がります。

 

境内までは、階段とバリアフリー対応のゆるやかなスロープが用意されていますので、多くの方が訪れやすい環境となっています。

 

また、ご住職により手入れされた赤や黄色のモミジのトンネルは撮影スポットとしておすすめで、日本の美しい秋を堪能できます。

 

高台にあるため、境内からは大子町を一望することができ、町全体の紅葉も楽しめるお得スポットです。

 

 

永源寺の紅葉の見頃


永源寺の紅葉の見頃は例年11月上旬~11月中旬となっています。

気候などによって見頃は前後しますので、色付き情報を確かめてからお出かけすることをオススメします!

 

 

永源寺の紅葉の色づき情報

永源寺の紅葉の色づき情報茨城県公式観光情報サイト「観光いばらき」でご確認いただけます。

スポンサードリンク

永源寺へのアクセス

地図

 

電車

JR常陸大子駅から徒歩10分

 

常磐自動車道那珂ICから約60分

 

駐車場

無料(紅葉鑑賞客用の臨時駐車場)

 

 

永源寺の御朱印

出典:http://www1.u-netsurf.ne.jp

こちらが永源寺の御朱印になります。

 



最後に

永源寺の紅葉はいかがでしたでしょうか?

 

丁寧に手入れされた紅葉は、名だたる名所と比べても引けを取らないものですね♪

 

高台からの紅葉と街を一望できる光景はとても素晴らしいので、ぜひ一度は見に行ってみてください!

 
茨城には他にも紅葉の名所がありますので、あわせてご覧ください。


 

お出かけ探しの参考になれば幸いです。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

Scroll Up