磯山観光いちご園の営業時間、アクセス、クーポン、予約、口コミ



この記事は千葉県の東庄町にある磯山観光いちご園のいちご狩りについて記載しています。

 

磯山観光いちご園ではいちご狩りが楽しめるだけでなく、スイーツ作りやポピー狩りなど様々な体験ができるイチゴ農園です。

 

口コミでも評価が高く、毎年人気の千葉のいちご狩りスポットとなっています。

 

それでは磯山観光いちご園の営業時間、アクセス、クーポン、予約、口コミなどの情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

磯山観光いちご園

概要

出典:http://isoyama1583.com

磯山観光いちご園は、利根川沿いの笹川地区にあり、高設、水耕、土耕の3つの栽培方法をとっています。

高設栽培、水耕栽培は、立ったまま食べられるので、障害者の方、車イス、ベビーカーの方でも安心していちご狩りを楽しめます。

ブーゲンビリアの咲く大型休憩所では、苺を使ったスイーツや100種類を越えるお土産品を揃えたショップがあります。

いちご狩りと併せてスイーツ作り体験ポピーの花摘み体験ができます(スイーツ作り体験の詳細・予約こちらから)。

 

 

 

ペット

ペットを売店・いちごハウスにつれて入ることはできません(ハウスの外へつないでいただければ連れて行くことは可能です )

 

 

磯山観光いちご園のいちご狩り

概要

出典:https://rurubu.jp

・4品種(紅ほっぺ・もういっこ・アイベリー・ふさの香)のいちごを栽培をしています。

・アイベリー、紅ほっぺは土耕栽培のため、車椅子・ベビーカーでの入場はできません。

・9時から、その日にできるすべての品種のいちご狩りを同時スタートしますが、食べ比べは行っておらず基本スタッフがお勧めのハウスへ案内します。

品種のご希望がある場合は必ず受付時に申し出て下さい。

制限時間お一人様1回につき30分です。

・ミルクは使わないで捨てる方が多いので受付で希望制となっています。お一人様1個無料です。

・トッピング希望の場合は受付時に申し出てください 

 ★ミルク追加1個30円 ★チョコレートソース1個60円

 

営業時間

期間        12月20日~5月中旬頃まで (天候で多少前後します)
営業時間      9:00~16:00
※いちご狩りはその日分が食べ終わり次第終了となります。売店やスイーツ・体験は16時まで営業してます。
定休日  不定休

 

いちごの生育状況や営業予定などは磯山観光いちご園のブログで見られますので、お出かけ前にご確認ください。

 

値段

  期      間 小学生以上 3歳以上
1月4日~1月31日 2,000円 1,700円
2月1日~2月28日 1,800円 1,500円
3月1日~3月31日 1,600円 1,400円
4月1日~5月10日 1,200円 1,000円
5月11日~5月中旬 900円 700円

注)売店でのお支払いは現金のみとなります。クレジットカードは使えません。

 

 

磯山観光いちご園のクーポン

磯山観光農園ではクーポンの提示で、1グループ全員(19人まで)100円引きとなります。

こちらのリンク先にあるクーポンを受付時に提示してください。

 

 

磯山観光いちご園の予約

通常、個人の場合は予約の必要がありません。


来園順に受付をして案内してもらいますが、混雑時(休日)の場合、受付まで何分かお待ち頂く場合があります。

 

試験的に「じゃらん」個人の予約もできるようになっているようですが、クーポンが使用できない品種指定や栽培方法(立ったまま食べれるハウスやしゃがむハウス)の指定ができないいちご狩りできる時間は10:00と14:00の2回(2.3月の休日は14:00の1回の予定です)などの条件があるのでご注意ください!

 

 

磯山観光いちご園の口コミ

ここは、毎年いちご狩りに行く所で もう30年になります。シーズンの土曜日、日曜日は混んでるので開園前に行きますが、通常は金曜日のお昼頃に行きます。イチゴの状態を電話で確認してから行く様にした方が良いでよ。お土産もイチゴやお菓子等、色々あります。

 

毎年必ず訪問。今日は紅ほっぺ。安定していて良いですねー 追記、2018年2月に訪問。今回は紅ほっぺをセレクト。非常に甘く55個完食。大きさも満足げいくサイズでした! 開店前は100人程並び、開店後には駐車場もすぐに満車状態。オーナー曰く午前には身が無くなり店じまいしているみたいです。帰りにメダカすくって帰りました。

 

水耕栽培で、しゃがまなくても、立ったままの位置でイチゴがなっている且つ取れるので、イチゴに土が付いてることもなく、衛生的に子どもにも簡単に食べられます。 案内されたビニルハウス内を動き回って好きに食べられるので、美味しそうなものだけを食べました

 

初めて行きました。 どの種類をイチゴ狩りしたいか要望を聞いてくれ、簡単なアドバイスも丁寧にしてくれました。スタッフの対応も良かったです。 トイレも綺麗でした。 アイベリー品種はとても甘く美味しかったです。 また来年も行きたいと思います。

出典:https://www.google.co.jp

 

磯山観光いちご園の口コミですが、非常に好意的な内容が多く、リピーターも多いようです。

スタッフの方が丁寧に対応してくれたり、いちごの内容にも良いことなどが人気の秘訣と思われます。

人気の分、混んでしまい午前中で終わってしまうこともあるようなので、土日祝は早めに行く必要がありそうですね。

スポンサードリンク

磯山観光いちご園へのアクセス

住所・地図

 

電車(最寄り駅)

JR成田線笹川駅下車。タクシーで5分または徒歩で20分。

帰路は駅まで送迎してもらえるのでスタッフまで声をかけてください。

 

東関東自動車道・佐原香取ICから国道356号線を東庄銚子方面へ右折25分。
*茨城県からお越しの場合は小見川大橋を超えてすぐ左折。356バイパスが近道です。

 

駐車場

 

出典:http://isoyama1583.com

料。普通車100台。バス5台(バス専用駐車場P2)



最後に

磯山観光いちご園はいかがでしたでしょうか?

 

いちごの内容やハウスの設備はもちろん、スタッフの対応なども素晴らしいとのことで、人気なのも納得ですね♪

 

土日祝に行くと人気のため混雑しますが、その分きっと素晴らしいいちご狩りが出来ると思います!

 

千葉の他のおすすめいちごスポットもあわせてご覧ください!




 

お出かけ探しの参考になれば幸いです。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

Scroll Up