東調布公園の紹介、アクセス、駐車場など

幼少期によく遊びに行っていた地元の公園が、『東調布公園』です。

昔と今とで遊具以外は何も変わっておらず、汽車や自転車、消防車など乗り物がたくさんあります。

男のお子さんがいたら、目が輝くと思います(^^)

休みの日に、家族で行けて無料で楽しめる東調布公園を紹介したいと思います!

 

3歳くらいまでのお子様が楽しめるおもしろ広場

 

利用時間:9:00~16:00

 

三輪車や豆自動車があります。親御さんが近くで見守りながら遊べます。

周りは、お兄さんお姉さんが自転車で走っているので、飛び出し注意です!!!

※おもしろ広場の横にトイレがあります。

 

小学校低学年まで楽しめるのりものコース

 

利用時間:9:00~16:00

 

ここでは、自転車・補助付自転車・ゴーカートが乗れます。

へルメットの貸し出しがあります。

遊具使用申込書があるので、利用するときは、年令・乗り物の種類を書きます。

乗りたいところの線で待ちます。2周したら、交替です。

信号や横断歩道があるので、交通ルールを学びながら、正しい自転車などの乗り方を身に付けられます。

土日は、非常に混んでいて信号付近が混雑することが多いです(^^;)

消防車と汽車の形をした遊具もあり、中に入ることができます。

 

貝殻滑り台

この遊具は、昔からある遊具で貝殻の形をしています。

貝殻の奥には、木でできたアスレチックもあります。幼児~小学生向けです。

先日行ったら、山になっていて転がれる芝生がありました。

 

じゃぶじゃぶ池?!

夏になると、水遊びができるせせらぎで遊ぶ子どもたち。

ひがしちょうふ丸

船の形をした遊具で、滑り台やうんていが合体しています。

その他にも、ブランコや鉄棒や乗る遊具もあります。

そして、ひがしちょうふ丸のお隣には、、、

 

体験型SL蒸気機関車D-51

 

フェンス内開放時間:9:00~16:00

 

階段があって、登ると鉄で出来た部品や、運転席があります。

2018年1月に再塗装をしたそうで、綺麗になっていました。

 

〇アクセス〇

住所:東京都大田区南雪谷5-12-1

東急池上線『御嶽山駅』下車8分

東急バス『雪谷中学前』下車すぐ

・駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
・無料駐輪場はあります。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す